インスタの気持ち

Instagramに載せた時の感動を記憶にとどめるために立ち上げました。

羽田空港国際線第一ターミナル

 

f:id:momomohakase:20180901214529j:plain

航空機、とうとうこのジャンルに手を出してみました。

好みの分かれる、というよりも近くに空港があれば試してみるべき被写体ですよね。

お初で撮影してみましたが、意外にも望遠は必要以上にいらないことがわかりました。上記のものも300mm相当で撮影したものです。着陸準備に入っているというよりか着陸直前の旅客機を撮ってみました。

 

f:id:momomohakase:20180901214948j:plain

展望デッキから離陸待ちの旅客機を撮影してみるとこんな感じです。これも300mm相当で撮影してみました。コクピットの中までとるんであれば500mm〜600mm相当くらいは必要でしょうね。

時間帯は両方ともに午前中です。空気の状態はちょっと濁っていたため(天気は曇りだった)コントラストの低い写真となりました。

 

f:id:momomohakase:20180901215227j:plain

でも私はやっぱりこんな写真をとるのが好きですね。

ターミナル内のエレベータホール、アートフィルターのポップアートとクロスフィルター効果を合わせてみました。リアルフィルタに比べてちょっと効果が派手ですが。

ホワイトバランスもめっちゃ高く設定して得意の「ゴールド」な雰囲気を出してみました。

 

あ〜〜楽しい。。。