インスタの気持ち

Instagramに載せた時の感動を記憶にとどめるために立ち上げました。

PEACE BOAT

f:id:momomohakase:20170909201341j:plain

大さん橋に行きました。前回は飛鳥IIでしたが今回はちょっと小さい「PEACE BOAT」あの居酒屋のお手洗いとかに貼ってある「世界一周格安船旅」のPEACE BOATです。

どうも怪しいイメージがつきまとうのですが、ネットとかで確認するとどうもそんなことはなく、観光旅行というよりか「船旅を楽しむ」それが世界一周規模なだけ、と捉えました。

今回は船舶説明会ということで関内の駅からかなりの大軍団が大さん橋に向かっていました。

どちらにしろ3ヶ月以上も休暇を取ることもできないので私にとっては現在は無縁の話ですが、第二の人生の際にはこんな旅もしてみたいと、PEACE BOATに想いを馳せました。