インスタの気持ち

Instagramに載せた時の感動を記憶にとどめるために立ち上げました。

水上バス乗り場

f:id:momomohakase:20161106212734j:plain

水上バス乗り場にあった「隅田公園」石碑です。この場所はどうしてもスカイツリーアサヒビールスーパードライホールに目が行ってしまいますが、こんなオブジェも存在します。もちろん10年以上前からあるものですが、こんなものあらためてとる必要もないなと思い長らくスルーしていたものです。

構図もまだまだ、レンズのゆがみも出まくっていますね。

そもそも小さい頃の浅草水上バスといえば今みたいにモダンな奴ではなく、それこそ木材を運ぶような船でした。今は乗り場もしっかりとした建物になっちゃっているし外国人観光客の方々も多く(というかそれしかいない印象)もともとの住民としてはうれしい限りです。