インスタの気持ち

Instagramに載せた時の感動を記憶にとどめるために立ち上げました。

紫陽花

f:id:momomohakase:20170215063805j:plain

六月の定番、紫陽花です。EVFと大型グリップの購入により雨の中でもなんのその。すでにしおれ始めていましたが、フィルタをかませばそれほど気にならないことにこのころから気づき始めました。今回の写真は無加工です。

E-P3フル装備

f:id:momomohakase:20170214064219j:plain

12-50mmレンズに合わせて大型グリップを購入。このボリュームなら外付けEVFをつけても違和感なく、さらに本革ストラップを装着。気分を盛り上げてこれで撮影しに行こっ!あとはレンズフードかな。

堅あげポテト:柚子こしょう味

f:id:momomohakase:20170211150417j:plain

大好きな堅いポテトチップスシリーズです。

いろいろと限定フレーバーが出ていますが、この柚子こしょう味はその中でもかなり特異な印象です。何度食べても馴染めず、怖いもの見たさでまた買ってしまう。

うーん、逆に好みなのかな?

六郷土手の花火

f:id:momomohakase:20170211143721j:plain

 久しぶりの花火撮影、建物がきにならないくらい見事に撮影できました。ちょっと明るすぎな感がありますが、これぐらい派手なほうがいいですね。E-620での撮影です。

スイーツ写真

f:id:momomohakase:20170209062747j:plain

この頃は料理が出ればパチリ、スイーツが出ればパチリ、メインの被写体の他のもの、フォークとかの配置も一生懸命気にしたりと、それなりに楽しんでいたと思います。

こーいうものはきちんとテーマを持って撮り続けることが重要なのかな。

バースデーケーキ

f:id:momomohakase:20170208061928j:plain

自分のバースデーに買ってきたロールケーキです。最近はほとんどアンテノールのケーキばかり。価格的に手頃なのと必要以上に甘くない。昔は質より量でコージーコーナーが多かったですが、子供たちも舌が肥えたのか、あまり有り難がらなくなってきました。うーん費用がかさみます。

E-620のストラップ

f:id:momomohakase:20170205214059j:plain

最近はすっかりミラーレスに押され気味のフォーサーズ規格のE-620。2010年の春に購入して甲高いシャッター音がお気に入りの万能機です。先の木更津アウトレットのNikonショップで1,000円で売られていた本革ネックストラップを試しに装着してみる。

うーん、やっぱりカッコイイ。今度の撮影に連れて行こうかな。

装着している25mm f2.8のパンケーキレンズの写りはレンズキットの標準ズームを超えることは目に見えてわかるのですが、どうも私の好みの焦点距離ではないようで。。。なかなか出番のないレンズです。